五月病からの脱出

 

ども、おはこんばんちは。どまさん(@mighly)とラジ同会長(@kyodai_rcc)です。GW期間を利用して、一緒に謎解きを作ってみました。実力不足なところもあるとは思いますが、ぜひ楽しんでみてください。
 
さて、みなさんは現在五月病の真っ最中だと思いますが、ここにも1人、五月病の少年「たかし君」がいました。
彼に次々とふりかかる謎を全て解き明かし、そして彼を無事五月病から脱出させることができれば、今回のゲームはクリアとなります。
彼の気持ちや状況を考えてあげることが大切かもしれません。
 
このゲームは、本日5月19日22:00からの10分間の説明の後、22:10から23:00までの50分間が制限時間となります。(制限時間を過ぎても謎は解けます)
説明は、どまさんのTwitterアカウント(@mighly)で行います。(このページの事項を繰り返すだけなので、別に読まなくてもかまいません)
このアカウントでは、途中でヒントなども出すかもしれません。
 
紙や筆記用具を用意したほうがいいでしょう。辞書や検索エンジンを使っても大丈夫です。
 
各ページで、与えられた謎から出たメッセージをカタカナで入力し、正解だと次のページへ進めます。
その際、前のページの物語に付け加える形で次のページは構成されています。
 
Twitterでの実況ハッシュタグは「#gogatsud」でお願いします。ただし、謎の答えや致命的なヒントなどのネタバレは禁止です。「最初から詰まっててオワタ」「ラスト意味わからん」「おいwwwドラえもんwww」「たかしクズ杉wwwww」などは大丈夫ですが、「この答えは〜だよ」とかはやめてください。 
 
では、謎解き開始ツイートの後、下のリンクからゲームスタートしてください!
 
ツイート
 
 
脱出開始! 

 

inserted by FC2 system