消えた彼女を探せ!

 

どうも、どまさん(@mighly)です。また謎作ってみました。1人で作るのは初めてだったので、質が悪いところもあるとは思いますが、ぜひ楽しんでみてください。
 
さて、あなたが目を覚ますと、ポストに1通の手紙が入っていました。
読んでみると「君の彼女を誘拐した」という文章が。
あなたはふりかかる数々の謎をすべて解き明かして無事に彼女を探し出し、ハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?
 
このゲームは、本日2013年11月4日22:00からの10分間の説明の後、22:10から23:30までの80分間が制限時間となります。(制限時間を過ぎても謎は解けます)
説明は、どまさんのTwitterアカウント(@mighly)で行います。(このページの事項を繰り返すだけなので、別に読まなくてもかまいません)
このアカウントでは、途中でヒントなども出すかもしれません。
 
なお今回は、大ざっぱな成功率を出したいと思うので、「22:20までに開始ツイートをした人数」のうち、「23:30までに『ゲームクリアです!』というツイートを(もちろんツイートボタンから)した人数」を成功率とします。ツイートボタンの数で判断するので改変ツイートをしても意味はありません。
 
紙や筆記用具を用意したほうがいいでしょう。辞書や検索エンジンを使っても大丈夫です。
 
各ページで、与えられた謎から出た答えを全角カタカナで入力し、正解だと次のページへ進めます。
その際、前のページの物語に付け加える形で次のページは構成されています。
また、この謎は10月公開予定だったので、10月気分で解いてくださいね(ごめんなさい)。
 
Twitterでの実況ハッシュタグは「#kanojos」でお願いします。ただし、謎の答えや致命的なヒントなどのネタバレは禁止です。「最初から詰まっててオワタ」「ラスト意味わからん」「なんか名前聞いたことあるwww」などは大丈夫ですが、「この答えは〜だよ」とか「え、これって〜なんじゃね」とかはやめてください。 
 
では、謎解き開始ツイートの後、下のリンクからゲームスタートしてください!
 
ツイート

 

ゲームスタート!

 

inserted by FC2 system